アクセスランキング

あなたのブログは大丈夫?

こんにちわ!

突然ですが、あなたのパソコンのOSは何ですか?

Windows? それとも、マック? それとも、Linux?
それとも...

あなたのブログ、又はHPは大丈夫ですか?



いつも、ありがとうございます。

人気Blogランキング

「くつろぐ」
今日も、宜しければお願いします。m(__)m

突然、こんな事を言われても、理解できないですよね!

でもね、アフェリエイト、ネットビジネスをして行く上で致命的(ちょっと大げさかな?)な問題
があるんです。

現在、パソコンの種類というか、パソコンのOS(オペレーティングシステム)には、大まかに分けて3種類(メジャーなものだけですが)あるのをご存知の方は多いと思います。

Windows系、マック系(OSXはBSD系)、Linux系が現在のパソコンの主流となっています。
シェアはWindowsがダントツですが。

また、インターネットブラウザにも、色んな種類があるのを聞いたことがあると思います。
 Windowsで言えば、IE(インターネットエクスプローラー)。
 マックで言えば、Safari(サファリ)。
 Linuxでは、FireFox、NN等々。



皆さんは、ご自分のブログまたはHPが、ご自分で使用されているブラウザ以外の
ブラウザで、どの様に見えているかを気にした事がありますか?

ないですよね。

私も、昨日までは全然気にしていませんでした。(汗)


しかし、今日会社のパソコンで自分のブログを見た時、愕然としました。

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


昨日、このブログはリニューアルしました。
結構時間をかけて小手先の変更をしたわけです!

ですが、その苦労も水泡に帰した出来事があったんです。

このブログの”好評発売中”の項目と、”インフォカート”の項目なんですが、
昨日までは”流れる文字”になっていたんです!(今は元に戻しましたが)

よくありますよね、文字列が右から左へと流れていくやつです。

昨日訪問してくださった方の中には、この文字列が黒く塗りつぶされて見えた方がいると思います。

そうです、WindowsでなおかつIEを使用の方には、この”流れる文字列”が見えていなかったんです。(涙)

ちなみに、私は家ではマック、仕事はWindowsです。

「そんなの全然気にしないよ!」と言う方も、いると思います。


しかし、考えてみて下さい!

あなたのブログ又はHPの肝心な部分が、別のブラウザで見ている方には、見えてないとしたら?

その、肝心な部分が商品へのリンクだとしたら?


ひー、怖いですね!(((p(>o<)q))) いやぁぁぁ


えっ、怖くない?
「WindowsとIEは、シェアダントツだから! その他が見えなくても影響ないじゃん!」

本当にそうですか?


最近は、WindowsでもIE以外のブラウザを使う人が増えてきています。

例えば、FireFoxなど、結構なシェアを占めるめてきていると言われています。

また、同じIEでも、正常に見えるものと正常に見えないバージョンがあるそうです!

全ての方が最新のIEを使用しているとは限りません。

あまり、パソコンに詳しくない方は古いOS、古いIEを使用している可能性は大きいです。

マックにしても、Linuxにしてもシェアは少しずつですが、あがってきています。


皆さんは、この少数派の方たちを切り捨てますか
まあ、切り捨てたところで影響は少ないかもしれません!

しかし、私の場合は少数派の方に属しますので、影響がものすごく大きいんです。(泣)

自分の環境のみの確認では、多数派の方々の購入が無かったかもしれないのです。
(文字列が見えたところで購入されるとはかぎりませんが!)

皆さんも画面が崩れたHPを見かけた事があると思います。

そんなHPを見た場合、大多数のはすぐそのHPを出てしまいますよね!

設定フォントによっても、イメージはかなり変わります。
テキストエンコーディングによっては文字が化けて、何が書いてあるかもわかりません!

もう一度言います!


あなたのブログ又はHPは大丈夫ですか?




皆さんも、可能ならば自分が使用しているブラウザ以外のブラウザで、確認してみる事を
おすすめします。

いつもは切り捨てられたお客さんからの、反応があるかもしれませんから!



最後まで読んで頂いてありがとう御座います。




この記事へのコメント
コンニチワ〜
リニューアルしてびっくりです!
見やすくてとってもいいですね〜

自分のPCから見た画面が必ずしも
他の人にも同じように見えているとは限らないそうですね。
私は諦めモードです(苦笑)

どこに時間をかけるかですね。
やっぱり人数が多い方に時間をかけたいですから。

応援クリーック!
Posted by 寝ながら稼ぐ男 でん at 2006年08月17日 11:56
こんにちは!takumiです。

確かに他のパソコンで見たとき、大きくした文字がズレてたりしてたことはあったんですが、対策がわからなくて放置してました(汗)
全部のOSに合わせる方法あるんですかね?

応援ポチ!
Posted by アフィリエイトで100万円稼ぐコツ アフィリエイターtakumiの野望 at 2006年08月17日 12:12
でんさんへ >

でんさん、こんにちは!
>見やすくてとってもいいですね〜
ありがとう御座います。内容は変わっていませんが。(笑)

>やっぱり人数が多い方に時間をかけたいですから。
そうですよね、やっぱり!
私の場合、Windowsの方に合わせると自分のパソコン
で見られない、という状況に陥る場合がありますが!(笑)

あまり小手先のテクニックは使うなという事ですね!





Posted by でんさんへ at 2006年08月17日 12:47
takumiさんへ >

takumiさん、こんにちわ!

私も、文字のずれ程度なら放置していました。

でも、今回は文字が完全に消えてしまっていたので
ひじょーに焦りました。(汗)

>全部のOSに合わせる方法あるんですかね?

難しいでしょうね! おそらく。

対策としては、自分のOSが多数派側でしたら、
次にシェアが多いOSぐらいでいいではないでしょうか!
少数派側でしたら、自分のOSよりシェアが多いもの
をカバーする必要がありますかね!
もったいないですから!(笑)
Posted by takumiさんへ at 2006年08月17日 13:07
☆★★━━ こんにちは、きむちさん。
Rinです。

たしかにwindowsのみで反応するタグもありますものね。
スタイルシートとあわせて有効に活用するしかないですよね。

応援P!☆(^□^)☆ フレ〜フレ〜!
Posted by Rin@558110.jp ネットでアルバイト at 2006年08月17日 15:17
いいブログですね。内容も充実しているし、デザインもきれいですね。とっても見やすいです。参考になりました。私の携帯ショップサイトも是非訪問してみてください。応援ポチッとしていきます。
Posted by ハンシン at 2006年08月17日 21:27
ちょこっと来ました!

盆休みも終わり充電OKです!
今日からオンラインでがんばります
よろしかったら又遊びに来てみてください

又きます(^_^)vね!

それでは、応援ポチッ ポチッ!
Posted by 在宅ワーク・ネット副業で稼ぐ億万への方程式@nikorasu at 2006年08月17日 23:07
Rinさん、こんばんわ!

スタイルシートですか?
あまり使わないので、気がつきませんでした。(汗)
でも、ブログでも使えるんでしょうか?
ちょっと、調べてみようっと!
Posted by Rinさんへ at 2006年08月17日 23:46
はじめまして!

コメントありがとう御座います。
おほめ頂き、とても嬉しいです。

後ほど、応援に訪問させて頂きます。

Posted by ハンシンさんへ at 2006年08月18日 00:02
きむちさん、こんにちわ
司です。

OSによって見えている画面が違う
初めて、聞きました。

しかし、俺の場合Winを使っているので、そのままいってしまうと思います。

又勉強に来ますね。
応援ポチ
Posted by 90日で美人を口説く技術【司】 at 2006年08月18日 00:30
司さん、こんばんわ!

今日もありがとう御座います。

司さんのブログは正常に見えているので、ご安心下さい。
あまり凝ったブログにしなければ大丈夫だと思います。
私みたいに、小細工をしようとすると、いたい目に合いますが!(笑)

Posted by 司さんへ at 2006年08月18日 00:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。