アクセスランキング

健康になる方法って!

こんばんわ!

はらへった〜! (T_T)
昼からな〜んにも、食べてません!

貧乏でお米が買えないからではありません!(笑)

明日は、検査なんです!
なんでも、血液検査をやるという事なんで...

夜9:00までは、食事していいんですが、
最近、内蔵脂肪が...

ちょっとでも数値を下げる為に、晩ご飯と明日の朝食は抜きです!
がまんがまん!


今日の記事は読むと後悔するかも!


いつもありがとう御座います。
人気Blogランキング
「くつろぐ」
応援してもいいかな?という方は、ぽちっと、願いします。m(__)m



え〜、今日は明日検査なので、健康についてです!

こんな時にしか、あまり気にしないですからね!(笑)
でも、大した話ではありませんので、期待しないで下さいね!

皆さんは、健康について何か気をつけてる事とかありますか?

私は、さっきも言ったんですが、最近内蔵脂肪がついてきて
しまったんです!
あと、コレステロールも...(笑)

だから、運動をする事にしています!


実は、3年前まで体重が96キロありました!
いわゆる、でぶです!(差別用語ですか?これわ!)

ちなみに、身長は178センチです。

標準体重は、え〜と、

標準体重(kg) = 身長(m)2 × 22(BMI)

でいうと、1.78 × 1.78 × 22 = 69.7.. ですね!

今が79キロだから、まだ10キロ多いです!(涙)


という事で、今運動してるんです!

運動って言うと、最近は歩くのがはやりみたいですね!
みなさん、夜になるとぞろぞろ歩き出します。
家の近所にも沢山... なんか怖い!

でも、私はあまり歩きません!
なぜかって?

それは、疲れるから! ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
疲れるのは苦手なんです!
元がでぶだから...今もですが!(笑)

てっ言うのは、半分冗談です。半分ね!

だから、自転車にのっています!

私は、ドライブでもそうですが、行きと帰りを
同じ道で帰ってくるのが嫌いなんです!

歩くのも同じなんで、だいたいガーってまっすぐ歩いて
くねくね違う道を歩いて帰るんですが、

疲れてくると、帰ってくるのが嫌になってきます!
そうすると、喫茶店によったり、本屋によったり、
結局時間がかかるだけで、余り運動になりません!
疲れるだけですから!

だいたい、歩く運動ってのは、早歩きでないと効果が
ありません


その点、自転車は違います!
ガーってまっすぐ行って、くねくね違う道を帰るのは同じ
なんですが、ひとつ違う事があります。
自分で動かなくてもいいんです!(爆)

「それじゃあ、運動にならないじゃない!」

v(ー_ー)チッチッチッ

それが、違うんですね!( ̄ー+ ̄)キラーン

そもそも、人間の体の中で一番エネルギ−を使うところ
は何処だと思いますか?

頭(脳)?
顔? ヾ( ̄p ̄) ォィォィ
首?
手?
胸?
腹?
尻?(しつこい!)

そうです、足なんです!
足の筋肉が、一番エネルギーを使うんです!(当社比)

それも、太ももがっっ! (。-_-。)ポッ

「じゃあ、歩きの方がエネルギー使うんじゃない?」
と思われるかもしれませんがっ!

ここ重要です! φ(.. ) メモメモ

実はですね、足の筋肉で、エネルギーを使うためには、
そんなに負荷をかけなくてもいいんです!
かるい負荷で!


なぜなら、

筋肉ていうのは瞬発力を出す白筋持続力を発揮する赤筋
があるのはご存知ですよね!

TVとかでも良くやってますから!

では、赤筋と白筋とどちらが多いでしょうか?

そうです、赤筋です!(それぞれ、個人差はありますが。)
特に足に多いんです!

白筋はどういった筋肉でしたっけ?

そうですね!
持続力です!

白筋は、持続力を発揮する為に脂肪を燃やすんです

逆に言えば、脂肪を燃やすには継続した運動が必要なんです!

それも、脂肪が燃えるのは運動を初めて20分後ぐらいと
言われてます。

ここで、考えてみて下さい。
人間の歩く早さは、普通に歩いて約4キロメートルです。
早歩きなら、6キロメートルぐらいですね!

という事は、20分以上歩くと何キロでしょうか?
早歩きで約2キロといったところですか?

「2キロなんて大した事ないじゃん!」

て思いますか?

とんでもない!



できません! 私には....(笑)



そんな事したら、ご飯も食べれないぐらい疲れて
やせ細ってしまうじゃないですか!


なんか、話がおかしくなってきましたね!



とにかく、歩くのは苦手なんです!
だから、自転車です!(爆)




限界ですね、そろそろ!




えっと、ここまで読んでくれた方、すいません! m(__)m
途中から話がおかしくなってきた事に、お気づきだと思います。
特に、白筋、赤筋のあたりから....


ごめんなさい!
私の頭の中の妄想が、ちょっと入ってます!
でもけっして、不真面目な気持ちで書いた訳ではありません!
ちょっと、文章を書く練習をしようかなと....

興味を持ってもらう文章を書く練習です。
まだ、全然なってませんが..


貴重なお時間を、こんな話に費やしてしまって申し訳ないです!


しか〜し、3年で16キロやせたのは事実です!(^^)
遅いか早いかの判断は、皆様にお任せいたします!

歩くのが嫌な方、自転車をおすすめします!(^^)
現実に私は、自転車に載る事でやせました。

確かに、食べる量も減った事もありますが、
やっぱり運動すること、それも継続する事が大事です!
すぐには、結果は出ません!
でも、継続することで必ず結果は付いてきます

やせる事と、健康になる事はちょっと違うかもしれませんが
太っているよりかは、断然健康的だと思います!




長々とお付きあい下さいまして、ありがとう御座いました!

これからも、何卒宜しくお願いいたします!


読んで頂いてありがとう御座います。
人気Blogランキング
「くつろぐ」
ぽちっと、応援してもらえたら嬉しいです。(^^)
この記事へのコメント
復活主婦アフィリエイター☆なるです!
おはようございます。きむちさん。

内蔵脂肪・・・。
朝から 耳が痛い言葉。
ううううう。

なるは、運動3日で終了(爆)
もうちょっと、涼しくなったら〜と、言い逃れ中です!

実はようやく作業終了…というより、やめました。
きむちさんに忘れられたら悲しいので 作業終了(笑)
これからも 仲良くして頂けたら嬉しいです。では、応援ぽっちん完了。
Posted by 復活主婦アフィリエイター☆なる at 2006年09月06日 06:58
こんにちは!小池@ラーメンです!

訪問ありがとうございますm(__)m
応援ぽちっ☆彡(*^_^*)

食事抜きつらいですね(~_~;)

また来ます!!
Posted by 小池@ラーメン at 2006年09月06日 07:25
なるさん、おはようです!

復活しましたか!
うん?
作業やめちゃったんですか?
残念です!
でも、復活されてよかったです!(^^)

なるさんを忘れるわけないじゃないですか!
今から、お邪魔しますね!
Posted by なるさんへ at 2006年09月06日 11:24
小池さん、おはようございます!

いつも、ありがとう御座います!

今、検査から帰ってきました!
なんにも、食べていなかったので、今から食事です!(^^)
でも、昼にもちゃんと食べます!

だから、内蔵脂肪が増えていきます...だんだんと。(笑)


Posted by 小池さんへ at 2006年09月06日 11:26
またきました。なるです!
さっきはいらしていただけて嬉しかったです。
これ以上いじってると いつまでも公開しなそうだったから
“やめた”んです(笑)
紛らわしかったですね!ごめんなさい。
。゚+.ヾ(´∀`*)ノ いらしていただけたのが嬉しくて
お礼に伺わせていただきました☆
では、またね。ありがとう。
Posted by 復活主婦アフィリエイター☆なる at 2006年09月06日 12:10
コンニチワ〜
でんです。

脂肪を減らすには有酸素運動ですからね。
短距離走って疲れていても脂肪は減りませんから。

あーっ!この前来たときより
眠気が減ってやる気が増えてるー!

運動のおかげかな(笑)

応援クリーック!
Posted by 寝ながら稼ぐ男 でん at 2006年09月06日 12:11
☆★★━━ こんばんは、きむちさん。
Rinです。

運動かぁ、最近はほとんどしてませんねぇ。
たまには泳ぎに行くかなぁ。
でもプールサイドで本を読んで終わっちゃうんだよね(笑

応援P!☆(^□^)☆ フレ〜フレ〜!
Posted by Rin@558110.jp ネットでアルバイト at 2006年09月06日 20:46
どうも。田中です。

健康について気をつけていることは、

食事のバランスと、

後は、

定期的な運動をすることですかね。


それから、

なるべく一日8時間は寝るようにしています。




応援していきます。
ポチッ
Posted by ★モテる方法★いじめられっこでも大逆転(NO1ホスト)できた! at 2006年09月06日 23:01
こんばんは!takumiです。

運動最近してないですね。
脂肪のほうは大丈夫です!
筋肉がおちました。涼しくなってきたので
ウエイトはじめようかと思います。

応援ポチ!
Posted by アフィリエイトで100万円稼ぐコツ アフィリエイターtakumiの野望 at 2006年09月07日 03:49
おじゃまします。
復活主婦アフィリエイター☆なるです。
昨日は何かとありがとう!

日付変更なので応援していきます。

新しい自転車ほしいなぁ。
超古いので もう運動させるのが カワイそうな
なるのチャリ・・・(笑)
では、ポチッと!
Posted by 復活主婦アフィリエイター☆なる at 2006年09月07日 04:16
おはよう御座います。
ash ashです。

今日の記事は自分がはじめて
聞くことばかりで
ちょっと興味深いです。

>瞬発力を出す白筋、持続力を発揮する赤筋

はじめて知りました。

アフィリエイトでは
どちらの筋肉が重要でしょうか?

応援!
Posted by ゼロから始めて半年でアフィリエイト月収50万円!! at 2006年09月07日 06:17
でんさん、こんにちわ!

そうですね、やっぱり自転車に載るのがいいみたいです!

やる気はあるんですが、体が付いてこないんです!(笑)
眠気は減ってるっていうか、ある時間になると眠気がなくなって、丁度そのときに更新しました!
ほんとは眠い..(爆)

Posted by でんさんへ at 2006年09月07日 10:29
Rinさん、こんにちは!

プールですか! いいですね!
プールで読書なんて、なんか映画みたいですね!(笑)

私の廻りには、そんな人いません!(爆)
プールに行ったら、ひたすら泳ぎます...

唇が紫になるまで!
Posted by Rinさんへ at 2006年09月07日 10:35
田仲さん、おはようございます!

いつも、ありがとう御座います。

規則的な生活が、やっぱり健康になる基本ですかね!

私も、ある意味、規則的です!(爆)



Posted by 田仲さんへ at 2006年09月07日 10:39
takumiさん、おはようございます!

ウェイトですか?
最近全然やってないですね!
ダンベルとか、通販で買った器具はごろごろしてますけど!(爆)
本来の使われ方してません!
ちなみに、ダンベルは新聞束の重しに使ってます!(笑)
Posted by takumiさんへ at 2006年09月07日 10:45
ash ashさん、おはようございます!

ほんのちょっとだけ、創作はいってます!!(爆)
ウソではないですけど。

あっ、いつもの記事は本当ですよ!これだけです!

アフェリエイトには、桃筋です!
両方兼ね備えた、桃筋!(笑)
Posted by ash ashさんへ at 2006年09月07日 10:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。