アクセスランキング

地図の上で友達が?

こんばんわ〜!

だいぶ体調も復活してきました!
相変わらず、眠たいですけど。(笑)

今日、この前の検査の結果を聞いてきました。

内蔵関係は異常無しだったんですがっ、
中性脂肪が多いと言われました。(汗)

「中性だからいいじゃないの?」とか
思いましたが、そういう事ではないですよね!(笑)

それにしても、今日はいきなり寒い日でした。
雨が降っているせいでしょうけど..
毎日、長袖を着ていこうか悩みます!


いつもありがとう御座います。

応援してもいいかな?という方は、ぽちっと、願いします。m(__)m


え〜、今日はネットサーフしていて、見つけたものの紹介です!

その名も「ちず窓」!

これは、どんなものかと言いますと、
ブログに地図を貼れるサービスです!

好きな場所を小さな窓にして、ブログに貼れるんですね。

作成方法は簡単で、自分の好きな場所を選ぶとタグが作成されますので
それを、ブログに貼付けるだけです。かんたんですね!

これが、作成した物を貼った状態です!
カッパ淵
場所は、岩手県遠野市のカッパ淵です。(^^)
常堅寺の裏にあり、遠野最大の観光スポットです。
なぜカッパ淵? というのは、おいといて!(笑)

さて、貼りましたがこれでどうしろと...

「ただ、地図が見えるだけ?」

いえいえ、そう焦らないで下さい!
これから、説明致します。

え〜、今私はカッパ淵のちず窓をブログに貼ったわけですが、
他にも、ちず窓を貼ってる方がいらっしゃいますよね。たぶん...

もし、その方が私の貼った「カッパ淵」の付近をちず窓にして
貼っているとしますね!

そこで、ちず窓をクリックして見て下さい!
ちず窓ビューが開きます!

そこで、右の方になんかで出ますね。
地図に表示されている場所の説明とかが!

その中に地名では無い文章が混じっています。

よく見ると、なんと!
地図の上で友達が?
って、出てます!(^^)
私のこの記事のタイトルです。

そうです、ちず窓を貼ったブログの記事が表示出来るんです!
まぁ、見ている記事のタイトルが見えても別に面白くないですよね!

でもね、さっき近くに誰かがちず窓をはってるかも! って言いましたよね。

という事でもう一個貼ってみました!

カッパ淵の近くにある遠野駅です!
遠野駅

そしたら、先ほどのちず窓ビューで、マウスの右をクリックしながら右上に動かして
みて下さい!

遠野駅が見えてきましたか?

見えてきたら、右の説明欄を見て下さい
地図の上で友達が?」が表示されていますか?

これは、さっき見たものとは違います
今は、同じ記事の中に2つ貼ってありますので、タイトルは同じですが、
違う方のブログに貼ってある場合は、その方の記事のタイトルが表示されるのです!

地図をぐりぐり動かして、地図の中に「Blog」って表示が見えたら、
それは、ちず窓を貼っている方のブログなんです!

面白いと思いませんか?

地理的に近く、あるいはその場所であるブログ(実際の場所ではないですよ)
を見る事が出来るなんて!

なんか、面白い使い方が出来そうな感じがしますよね!

たとえば、ブログでどこかのお店の紹介記事を書いておいて、ちず窓を貼る!
ちず窓を見た方が、その記事を見てアフェリエイトリンククリックしてくれる。
なんて使い方とか...

別にアフェリエイトに限らず、色んな使い方ができそうですね!

ただ、ちょっと注意が必要なのは、自分の家とかは登録しない方がいいです!
なにがあるか分からないですから! いろんなひとがいますからね!

やりようによっては、悪用も可能です。
ここでは、説明しませんが!


あと、ちず窓ビューを開くと、下部に広告バナーとか、アドセンスがありますが
これを押してもらうと、私にポイントが入るみたいですが、
まだ、よく説明を読んでないので分かりません。(爆)

ポイントはネットマイルに交換が出来るみたいです!
ただし、ネットマイルに登録していることが条件です!


それでは、面白い使い方を思いついたら、お知らせします!

きょうは、これで終わりです。


読んで頂いて、ありがとう御座います。

応援してもいいかな?という方は、ぽちっと、願いします。m(__)m


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。