アクセスランキング

マックは見た! 2

こんばんわ!(^^)

台風14号が近づいてきているせいか、変な天気でしたね!
大雨かと思ったら、快晴になったりして。
熱いやら寒いやら。(^^)


え〜、今日は昨日の続きです。


いつもありがとう御座います。

応援してもいいかな?という方は、ぽちっと、願いします。m(__)m


最初は、Rinさんの 558110.jp ネットのアルバイトで豪華客船世界一周からです!

rin-01.jpeg拡大

文字化けしてますね。(^^)
Google アドセンスのテキストエンコードのせいですかね!
ブログの本文はUNICODEみたいですね、
でも、アドセンスがSHIFT−JISなので文字化けしてます。
アドセンスの文字が読めないのは、ちょっと痛いです。
対策としては、アドセンスと本文のテキストエンコードを合わせるってことですかね!

他は、問題無しです!

次は、インフォ三郎さんのブログアフィリエイト初心者でもアフィリエイトで稼ぐコツbyインフォ三郎です!

info-01.jpeg拡大

う〜ん、特に問題ないかな?
ちょっと、文字が大きい程度です!


次は、ケンシンさんのスコップ片手に起業!ケンシンです!

kensin-01.jpeg拡大

こちらも、特に問題ない!
ちょっと、文字が大きい程度です!


次は、ミッヒさんの超初心者のアフィリエイトで海外進出記です!

mihhi-01.jpeg拡大

ん?
なんか変!
ないです、3カラム目がっ!
どこいったんでしょう?

mihhi-02.jpeg拡大

あった、ありました!
こんな所に!(笑)
どうやら、フォントサイズの問題みたいですね!
サイズを小さくしたらで出来ましたよ!

ほら!

mihhi-03.jpeg拡大



昨日は、分かりませんでしたが、
どうやら、フォントのサイズが大きくなると、デザインも崩れることがあるみたいですね!
特に、3カラムのブログは特にその傾向があります。

対策としては、なるべくフォントサイズは小さめにした方がいいようです!
しかし、余り小さくすると読みにくくなっちゃいますが!


全体的にフォントに関係する問題が多い様です!
似た様なフォントを使うぐらいしか対策はないかもです。

なんかあれば、またお伝えしますね!

では、今日はここまでです。
また順次ご紹介したいと思います。


それでは!また!

いつもありがとう御座います。


応援してもいいかな?という方は、ぽちっと、願いします。m(__)m
この記事へのコメント
どうも。田仲です。


文字化け大嫌いです(笑)



応援していきますね。
ポチッ
Posted by ★モテる方法★いじめられっこでも大逆転(NO1ホスト)できた! at 2006年09月19日 23:13
なるほど。

文字サイズ、私は設定してないですね〜。
小とかに設定したほうがいいのかな〜。

きむちさんの記事を読んで、色々試して崩れないか自分のブログで試してみなくちゃ、と思いました。

と、思ったところで、今すぐやらない私・・・。そのうち忘れそう。でも、今日は寝ます!

勘違い、失礼しました。何ででしょうね?最初の思い込み?よくやります。
Posted by ドラりん at 2006年09月20日 00:40
こんばんは、ash ashです。

またお邪魔しています。

なるほど 文字サイズですか〜
あっそういえば
時々文字がホント小さくて
記事が何かいてあるか
読めないブログがあるのですが
あれって作者の方が
自分で好きでやっているのですかね?

本当に読めなくて
次に行くしかないのですが。

すみません。きむちさんの
ブログにはあんまり関係ない
ことですね。


応援!
Posted by ゼロから始めて半年でアフィリエイト月収50万円!! at 2006年09月20日 00:49
こんばんは!takumiです。

訪問してくれる方が、読みやすいように
フォントサイズを大きくしてる方もいます
からね。
難しい問題ですよね。

応援ポチ!
Posted by アフィリエイトで100万円稼ぐコツ アフィリエイターtakumiの野望 at 2006年09月20日 03:33
おはようございます!
私のブログがのっている!
ありがとうございます!

マックで見るとあんな風に見えるんですね!
デザインくずれちゃってる!!

逆にフォントをもう少し大きくしようかと思っていたのに、断念します!!

今日もポチっと凸
Posted by ミッヒ at 2006年09月20日 10:33
コンニチワ〜
でんです。

>ブログ残念ながら、直ってませんでした。

私のブログはフォントのサイズが大きくしてあるからおかしなことになるのかもしれません。

ありがとうございました。


>「続き」ないんですか?
>続きを押しちゃいましたよ!(笑)

だめですよ!
何にもないんですから!!
今日も見ようとしたらだめですよ!!

応援クリーック!
Posted by 寝ながら稼ぐ男 でん at 2006年09月20日 11:15
こんにちは!アフィリでハッピーです(^_-)vブイブイッ

悪い案が載っててとても分かりやすい記事でした♪

デザインが崩れる原因はビッグバナーを設置することでも起こるようですね。

字を小さくしてもバナーを外しても直らないときもありますが(;´Д`A ```

ではまた!

ランキング応援( ^-^)σ[]ピンポーン♪……ε=ε=ε=ヘ(* - -)ノダッシュッ!!
Posted by アフィリでハッピー at 2006年09月20日 12:44
こんにちは。佐藤です。

ひとつひとつサイトにアドバイスするって
すばらしいですね。

テキストエンコードの問題は、
初心者にとっては難しいですからね。
参考になります。

ランキング応援していきますね。
Posted by 佐藤正一 at 2006年09月20日 14:11
こんにちは。
復活主婦アフィリエイター☆なるです。
めずらしく日中に参上です。

あ!「ヘンチケ」は なる語です(笑)
いつの間にか そうなってました。
あはは。
ヘンチケですか?

では、本日も応援。
Posted by 復活主婦アフィリエイター☆なる at 2006年09月20日 14:32
田仲さん、こんばんわ!

文字化け嫌ですね、私も嫌いです!(笑)
マックを使って、ネットしてると良くあります!
マイナーなOSは辛いです。
でも、マックはやめませんけど!

Posted by 田仲さんへ at 2006年09月20日 20:03
ドラりんさん、こんばんわ!

色々試してみて下さい!
マックが必要でしたらいつでもお手伝いしますよ!(^^)

私も、よく勘違いをしますよ!
最初のイメージとかって、なかなか抜けないんですよね!
全然気にしてないので、勘違いしたままでもOKです。(爆)

Posted by ドラりんさんへ at 2006年09月20日 20:08
ash ashさん、こんばんわ!

ありますね、小さい字のブログって!
私は目が余りよくないので、速攻で文字大きくして
よみますけど!(笑)

小さい字で、たくさん文字が書いてあると、内容は
どうであれ、凄くみえますよね?
私だけですかね?そんな事感じるのは!(笑)

でも、記事を読ませるブログはやっぱり読み易くないと!

Posted by ash ashさんへ at 2006年09月20日 20:13
takumiさん、こんばんわ!

ちょっとぐらいデザインとかが崩れても、読み易い
ブログが一番いいですよね!
内容が重要ですから!

えっ、言ってる事とやってる事が違う?
いいんです、私のブログは内容重視ではないですから(涙)
いや、冗談ですけどね!
頑張ってるつもりなんですけど..まだ...

Posted by takumiさんへ at 2006年09月20日 20:18
ミッヒさん、こんばんわ!

>逆にフォントをもう少し大きくしようかと思っていたの
>に、断念します!!

あ〜、断念しないで下さい!(汗)
大丈夫ですよ!マックで見たらこんな感じってだけですから!
大多数のWindowsで見やすくなるなら、大きくする
メリットはありますよ!
すいません、誤解する書き方で!m(__)m
Posted by ミッヒさんへ at 2006年09月20日 20:23
でんさん、こんばんわ!

でんさんのブログは字が大きくて、凄く読み易いですよ!
だから、このままでも問題はないと思います!(^^)
デメリットよりメリットの方が大きいので!

え〜、今日も続きないんですか?
本当は、続きの所に秘密の話がかかれているんじゃ...(笑)
だまされませんよ!(笑)

Posted by でんさんへ at 2006年09月20日 20:29
アフェリでハッピーさん、こんばんわ!

ありがとう御座います。(^^)
思い出した様にお邪魔してすいませんでした。
また、ちょくちょく伺いますね。

あ〜、ピンポンダッシュで逃げないで下さい〜!(笑)
Posted by アフェリでハッピーさんへ at 2006年09月20日 20:32
佐藤さん、こんばんわ!

ご無沙汰してます!(^^)

アドバイスなんてとんでもないです!
ただ、マックも仲間にいれてもらいたくて...
結構虐げられてますから!
サイトによっては、スクリプトが動かないとか、
ボタンが押せないとか、沢山ありますから。(涙)

あと、皆さんのブログを、他の皆さんに紹介しようかな、なんて。
紹介文を書くのが苦手なもんで、こんな形で...(^^)
Posted by 佐藤さんへ at 2006年09月20日 20:38
なるさん、こんばんわ!

ほんと、めずらしいですね!(^^)
いつもは、朝が多いですよね!
そうすると、今日は早寝ですか?
もしかして、今起きたとか?(笑)
そんな事ないですよね!すいません1

「ヘンチケ」は、なる語でしたか!(^^)
意味は「ヘンテコ」と同じなんですかね?
また、質問してしまいました!
しつこいですね!(笑)
しばらく続くかな?この話題!(爆)

Posted by なるさんへ at 2006年09月20日 20:45
はじめまして、人気ブログランキングから来ました「在宅ワーク@情報銀行」というブログを運営していますwaninokoといいます。どの記事も為になって参考になりました。これからもちょこちょこ勉強しにこさせていただきます。これからも宜しくお願いします。
応援クリック!!
Posted by 在宅ワーク@情報銀行 waninoko at 2006年09月20日 23:33
☆★★━━ こんばんは、きむちさん。
Rinです。

ありゃりゃ、これはいけませんね。
最近我が家のマックは電源入れてませんでした。

実はもともとはMAC派なんですよ。

MACの雑誌で連載記事をもっていたこともあります(笑

う〜ん、でもこれってCGIをいじらないといけないんですよね。
また今度調整してみますね。

ありがとうございました。

応援P!☆(^□^)☆ フレ〜フレ〜!
Posted by Rin@558110.jp ネットでアルバイト at 2006年09月21日 00:03
waninokoさん、こんばんわ!

はじめまして!(^^)

>どの記事も為になって参考になりました。
あはは、そんなお世辞でもありがとう御座います。

こちらこそ、よろしくお願いします!

後ほど、お邪魔しますね!


Posted by waninokoさんへ at 2006年09月21日 00:13
Rinさん、こんばんわ!

Rinさんもマック派でしたか!
もうやめちゃったんですか?

私は、昔っからずっとマックです!(^^)

>MACの雑誌で連載記事をもっていたこともあります(笑
なんていう雑誌ですか?
暇な時に教えて下さい!探してみます!(^^)

それにしても、Rinさんって何者ですか?
ますます興味が湧いてきましたよ!

でも、文章が上手な訳が分かりました!
Posted by Rinさんへ at 2006年09月21日 00:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。