アクセスランキング

あなたのブログは誰向け?

こんばんわ! きむちです!(^^)

ようやく今日から復帰です。

と言うものの、相変わらず方向性も決まらず、焦りを感じて
今日に至るって感じです。

一週間なにをしていたのか?
なんか成果はあったのか?

自分に問いかけながら記事を書いてます。


今日は、ブログ及びサイト等の運営についてです。

一週間かけて、自分のブログと他の方のブログ等を見て
考えました。
これからのブログ運営の方針を探ります!

いつもありがとう御座います。これからも宜しくお願いします。m(__)m


応援してもいいかな?という方は、ぽちっと、願いします。m(__)m
まず、

アフィリエイトってなに?

アフィリエイトは、訪問者に商品または情報を紹介して、その商品の販売
ブログ及びサイト等に誘導し、そこでの購入により報酬を得る
ことです。
一部、別形態のアフィリエイトもありますが、通常この様な感じ
ですよね!


じゃぁ、ここで言う訪問者(購入者)って誰なんでしょう?

今回は物販系と情報商財系に限っていいますが、

物販系ブログなら、商品を購入したい不特定多数の方ですね!

では、情報商財系ブログではどうでしょうか?

もちろん、こちらも情報を必要としている不特定多数の方です。

ただし、情報系の場合おおまかに分けて6つに分類出来ると思います!

1.アフィリエイトをしていないが興味がある人
2.アフィリエイト初心者(私?)
3.アフィリエイト中級者
4.アフィリエイト上級者
5.情報起業家
6.アフィリエイトには興味がないけどたまたま。

こんなかんじですか!


みなさんのブログまたはサイトに訪問されている方ってどんな方
ですか?

また、自分のブログまたはサイトに訪問して欲しい方とは
どんな方ですか?

そして、あなたのブログは誰向け?




短いですが、今日はここまでです!

初心に帰って、基本から考え直したいってことで、
今後はブログ運営に関して色々考えていきたいと思います!

私は精神論も、アフェリエイトに関してのノウハウも書けませんが、
自分のブログを良くしていく事を記事にする事で、みなさんにとって
なにか参考になればと思います!

次回は、「あなたのブログは誰向け」の続きの予定です!


いつもありがとう御座います。これからも宜しくお願いします。m(__)m


応援してもいいかな?という方は、ぽちっと、願いします。m(__)m
この記事へのコメント
こんばんは、ash ashです。

今日も来ました。

今日復帰とのことですが
ボクはいつもと変わりません。

けど、「頑張ってください!」
この一言だけ。

いつも応援!



Posted by ゼロから始めて半年でアフィリエイト月収50万円!! at 2006年10月02日 00:42
ash ashさん、こんばんわ!

早いですね!(^^)

今日もありがとう御座います!

変わらないって、いいですね!
これからも変わらず仲良くしてください。(^^)

「頑張ってください」ってだけでうれしいですよ。
この言葉で、背中を押される気がします。
頑張りますよ!これからもずっと!

Posted by ash ashさんへ at 2006年10月02日 01:20
うほ(( ´艸`)
復帰☆おめでとなり!
先ほどコメント見て 急いで来たわよ♪
復活主婦アフィリエイター☆なるです。

記事にも一文、追記入れときました(笑)

きむちさんの その温かさがこのブログの
カラーではないでしょうか☆
模索しながらお互い 頑張りましょ〜。

では、きむちさんの復帰を待ち望んでいた
なるでした(ノ´▽`)ノ
応援です。
Posted by 復活主婦アフィリエイター☆なる at 2006年10月02日 01:24
なるさん、ありがとう!

また、今お邪魔しちゃったのでカウント上がっちゃいました!(笑)

>きむちさんの その温かさがこのブログの
>カラーではないでしょうか☆
ありがとう、そういって頂けると嬉しいです!
でも、そんな事言われると余計アフィリエイトと
は違う方向に行く気が...(爆)

これからも宜しくです!がんばりましょ〜!
Posted by なるさんへ at 2006年10月02日 02:13
どうも。田仲です。

やっと復帰されましたね。

待ってました〜。



応援していきます。
ポチッ
Posted by ★モテる方法★いじめられっこでも大逆転(NO1ホスト)できた! at 2006年10月02日 06:10
おはようございます。

そしてお帰りなさい♪
頭の中をすっきりさせる良い休養になったかな?

これからもよろしくお願いします〜!

AdSense申請するなら、全部はずさないといけないとおもいますよ。
アフィリ応援サイトでバナーとか貼ってあると難しいかもしれません。

では応援!

Posted by ドラりん at 2006年10月02日 10:34
コンニチワ〜
でんです。

きむちさん!
これはすごくだいじなことに気づいていますよ!
是非是非またお話きかせてくださいね。
何もしなかった1週間、全然無駄ではないですよ。
必要な1週間だったと思います。

応援クリーック!
Posted by 寝ながら稼ぐ男 でん at 2006年10月02日 12:11
こんにちは!takumiです。


今日から復帰ですか。
頑張りましょうね。
ビジネスは考えて→行動の繰り返しです。
一旦離れて考えてみるのも
いいことだと思います。

応援ポチ!
Posted by アフィリエイトで100万円稼ぐコツ アフィリエイターtakumiの野望 at 2006年10月02日 12:41
こんにちは!
なんだか惹き付けられる内容です。
確かにそう。
「誰向け?」ですよね。
私はどうもその答えが見出せそうにないです。
明日の内容も楽しみ!
Posted by 人妻的アフィリエイト@ほくと at 2006年10月02日 14:37
 こんにちは、inobutaと申します。

 ご訪問&コメントありがとうございました。それと無事復帰おめでとうございます!


 そうですね、ブログを運営するに当たり、方針はやはりある程度決めておいたほうがいいですね。

 私自身の場合、ブログを始めた当時、大して考えもせずにただ始めてしまったという感があります。そのため始めてしばらくの間は迷走していました・・・


 ご教示ありがとうございます!

 応援の意味で足跡をポチッ・・・
Posted by INO_BUTAの「ネットでどこまで稼げるか」日誌 at 2006年10月02日 15:49
こんばんわ!
復活おめでとうございます!

そうなんですよ!
私も、誰向け??って最近実はよく考えています。

今のカタチでやるなら、アフィリエイトの初心者に向けてかな。

はじめは、その区別もつかなかった!

はじめは手探りですから、だんだん成長してきてる証拠なのかなーって思います。

そういった疑問を持ってやると、意識が変って、いい方向に進めるんだと思います。

って、長くなってしまってごめんなさい!

でわ、ポチ!
Posted by 超初心者のアフィリエイトで海外進出記@ミッヒ at 2006年10月02日 19:25
ど〜も〜!小池@ら〜めん で〜す(*^_^*)

いつもありがとうございます。
応援ぽちっ☆彡

そして、お帰りなさい。

誰が対象のブログか?重要ですよね。
私も明確にしないと。。。

また遊びに来ますね。
Posted by 小池@ら〜めん at 2006年10月02日 22:20
田仲さん、こんばんわ!

>待ってました〜。

いやいや、お待たせしました!(笑)

今日も行きますよ!
全部読まなきゃ!

Posted by 田仲さんへ at 2006年10月03日 00:29
ドラりんさん、こんばんわ!

ただいまです!(^^)

色々考えるには、ちょっと足りませんでしたが、
休みは必要ですね!

やっぱり、全部はずさないとだめですか?(涙)
う〜、どうしよう?
やめとこかな?
せっかく貼ったのに...


Posted by ドラりんさんへ at 2006年10月03日 00:34
でんさん、こんばんわ!

>何もしなかった1週間、全然無駄ではないですよ。
>必要な1週間だったと思います。
ありがとうです!
これからは、ぼちぼち行きますよ!
あまり、気負わずに..

これからも、宜しくです!(^^)
Posted by でんさんへ at 2006年10月03日 00:38
takumiさん、こんばんわ!

>ビジネスは考えて→行動の繰り返しです。
>一旦離れて考えてみるのも
>いいことだと思います。
そうですね、また違った方向から物事を見れた気がします!
考えて行動、また考えて行動..
そして継続!
頑張ります!

これからも宜しくです!
Posted by takumiさんへ at 2006年10月03日 00:41
ほくとさん、こんばんわ!

>なんだか惹き付けられる内容です。
ありがとう御座います。

>私はどうもその答えが見出せそうにないです。
そんな事ないですよ!
みなさん、それぞれの答えってのがあると思います!
自分なりの答えが間違っていたとしても、やり直せば
いいんですから!
頑張りましょう!(^^)
ぼちぼち。

Posted by ほくとさんへ at 2006年10月03日 00:50
inobutaさん、こんばんわ!

今日も訪問、ありがとう御座います!

私の場合は迷走っていうか、その場しのぎって
いうか、とりあえずって感じでした!
今、修正するのに大変です!(^^;)

また、伺いますよ!
これからも宜しくです!
Posted by inobutaさんへ at 2006年10月03日 00:57
ミッヒさん、こんばんわ!

みなさん、頭では考えてるんですよね!
でも、実際やってみると、思う様にいかないですね!
こうやって記事にしてみると、考えている事が
実行出来そうな感じになります!

一緒に成長しましょうね!(^^)

>そういった疑問を持ってやると、意識が変って、い>い方向に進めるんだと思います。
私もそう思います!
いつも自分の行動に疑問をもって考えてみる!
そうする事で進歩ですね!

Posted by ミッヒさんへ at 2006年10月03日 01:08
小池さん、こんばんわ!

ただいまです。

難しいです!
やっていると、だんだん曖昧になってきます!
だから、常に意識して方向修正ですかね。

Posted by 小池さんへ at 2006年10月03日 01:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。