アクセスランキング

あなたのブログは誰向け? その2

こんにちわ!

昨日は久しぶりにコメント廻りをしたので、寝たのはAM5:00でした!
いや〜、眠たかったです。(^^)
効率悪い(TT)

今日も下手な文章ですが、ぼちぼち行きます!


え〜今日は昨日に引き続き、「あなたのブログは誰向け?」その2です。

昨日、「情報を必要としている不特定多数の方」を6つに分類しました。

1.アフィリエイトをしていないが興味がある人
2.アフィリエイト初心者
3.アフィリエイト中級者
4.アフィリエイト上級者
5.情報起業家
6.アフィリエイトには興味がないけどたまたま。
です。

今日は、情報を扱うブログまたは、サイトも以下の様に分類してみます!
1.アフィリエイト初心者
2.アフィリエイト中級者
3.アフィリエイト上級者
4.情報起業家
注)ここでの分類は、稼いでいるかどうかでの分類です。
  起業家さんでも、稼いでない方もいるんでしょうから。

いつもありがとう御座います。これからも宜しくお願いします。m(__)m


応援してもいいかな?という方は、ぽちっと、願いします。m(__)m


では早速!
もし自分が情報を購入する場合あなたはどこから?
ってことで...

購入する側から見た場合の、購入サイト及びブログについて考えてみます!


まず、私が「アフィリエイトをしていないけど興味がある」って場合。

私には、おそらく、どのブログが初心者なのか分かりません!
だから、当然最初に見たブログに興味がある商財があれば、購入するでしょう!

商財が有効な物なのかどうかも分かりませんので、
それらしい文章が書かれているブログ、
稼ぐ事が出来そうな紹介文が書かれていれば、買っちゃいます!(爆)

実際に私は、最初に見たブログで購入してしまいました。
そのブログがどこに当てはまるのか、見分ける知識はありませんでした!(^^)

みなさんはどうでしたか?
やっぱり、いろんな勉強をしてから購入ですか?

私は全然勉強しませんでした。
とりあえず、ブログ見て購入です!(爆)


では、次に「アフィリエイト初心者」の場合。

今、私はこれに当てはまります!
と思ってます!(^^)

ちょっとだけ、知識がつきました!ちょっとだけね!(笑)
私ぐらいの初心者のブログなら、見分けが付くぐらいに!


しかし、初心者以上の中級と上級を見分ける事は無理です。
皆さん同じに見えます。(笑)


しかし、情報起業家のブログくらいは、当然わかりますよ!
いくら私でも...(^^)


では、この中で購入しようと思うのは誰ですか?


もちろん、情報起業家および、中級と上級からですね!
私はそう思ちゃいますが...


じゃ、初心者は?
初心者からはだめなんでしょうか?




う〜ん、だめみたいですね!(TT)




なぜ、だめなんでしょうか?



稼いでないから?

稼いでないから、セールスに真実身がない、と言う事でしょうか。

実際には初心者の方でも、稼いでいる方はいるんでしょうが、
やっぱり、イメージでしょうか?

人間の心理は、自分より、より稼いでる方の話を信用する。
同じセールスをしたとしても、より稼いでる方の話を!!
自分も同じ様に稼ぐ事ができる!
って思うんでしょうね!(^^)



では、購入者が中級及び、上級の場合は?

わかりませんね!
なった事がないから!!(爆)

でも、初心者の場合と同様に、より上層の方のブログから..
と言うのは想像出来ます!


さて、残った情報起業家さんは?

当然わかりません!(涙)

たくさん稼いでる方ってのは、新たに購入する場合の
購入先はどこなんでしょう??

まあ、私みたいな初心者から購入するなんて事はないでしょうから、
取りあえずほっときます!(爆)




ここまで、購入する側からの考えでした。


では、販売する側から見た場合、どの分類の方向けのブログ又はサイト
にすればいいでしょうか?


さきほどの、心理から考えると..


より下層の方を対象にする。
ってのが、答えでしょうかね!


でも、自分より下層って?
いるんでしょうか?





あっ、いましたね!
アフィリエイトしてない方ってのが!(笑)



よっしゃ、決まりました!
現状で目指す対象が!(^^)


今後、私のブログは「アフィリエイトしていないが興味がある」方向け
に展開していきます!

正解かどうかは分かりませんが、まずは実行です!
失敗したら、修正だす!



今日はここまでです!

「誰向け」は決まりましたので、
次回は「何を売るの?」です!
読みにくいですが、宜しくです!(^^)

いつもありがとう御座います。これからも宜しくお願いします。m(__)m


応援してもいいかな?という方は、ぽちっと、願いします。m(__)m

この記事へのコメント
こんばんは、ash ashです。

今日も来ました。

ターゲットの設定でしょうか?
ボクも少し似たような記事を
書きました。
お手すきなときにどうぞ。

いつも応援!
Posted by ゼロから始めて半年でアフィリエイト月収50万円!! at 2006年10月03日 01:22
こんばんは!takumiです。


いい感じで進んでますね!
5W2Hって大切ですからね!
一つ一つ明確にしていくのは
とてもいいことだと思います。
次回も楽しみにしてます!

応援ポチ!
Posted by アフィリエイトで100万円稼ぐコツ アフィリエイターtakumiの野望 at 2006年10月03日 03:30
 おはようございます、inobutaと申します。ご訪問&コメントありがとうございます!

 そして朝方までコメント回りをされたそうで、お疲れ様です!


 ちょっとツッコミ調で申し訳ありませんが、記事の中にある「情報を購入する側」に関し、”上級者”レヴェル以上になってきますと、購入する以前に情報販売者からそれなりのオファーが入ってくるような気がします(いわゆる「推薦依頼」等ですね)。ただ、当然のことながら、受けるか否かは本人次第です。

 逆にオファーが無くても、目利きから本当に良い商材と出会った時、自分で購入することも有り得る話ですね・・・


 それはともかくとして、後半でおっしゃるように、方向性をある程度ハッキリさせることはブログ運営をする上で必要なことかも知れませんね・・・

 今後の参考にさせて頂きます!


 足跡をポチッと踏んでおきます・・・
Posted by INO_BUTAの「ネットでどこまで稼げるか」日誌 at 2006年10月03日 10:22
こんにちは。めろです。
この度ブログURLを変更致しました。
新URLは↓こちらです。

http://pointsite.livedoor.biz/

お時間ある時で結構ですので
変更の方よろしくお願い致します。
コピペでゴメンなさいm(_ _)m
Posted by ポイントサイト&リードメール二筋で稼ぐ!めろ at 2006年10月03日 10:32
あまり対象者を決めずにはじめたブログ、まあ楽しんでいるのでOKです。

では、応援。
Posted by ドラりん at 2006年10月03日 11:00
こんにちは。
復活主婦アフィリエイター☆なるです。

初心者ブログでも売れる方法はありますよ(笑)
実は・・・(( ´艸`)クスクス
ある起業家さんに そっと…教えてい
ただいたことですが(爆)

なるのところは一体、誰向けかなぁ?
まだ、もう少し 様子見です。
今は やってみたいことを消化していくつもりです!
では、応援していきます。
Posted by 復活主婦アフィリエイター☆なる at 2006年10月03日 11:59
私はアフィリエイトサイトを運営しています。
宜しければこちらのサイトで当アフィリエイトに参加してみませんか?
報酬は1登録¥1000、1クリック¥1からです。
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。

 ↓詳細は↓
ttp://s2.muryo-de.etowns.net./〜hukusyunyu/?seha

Posted by ASPのご紹介 at 2006年10月03日 13:42
こんにちわ!
わくわくめーるは、自分のことについてのチェック項目は見ましたか??
情報変更画面化何かに、たくさんの項目から選ぶものがあります。
それをチェックしないとめーるはきません!

きむちさんはアフィリエイトをはじめたきっかけはなんですか?

私は、楽天でブログを書いてて、ためしに広告のせておいたら買ってもらえたのが、最初かな〜。
興味はありました。

そういったきっかけをきむちさんが作っていくわけですか?

頑張ってくださ〜いp(^^)q

でわ、応援ぽち!
Posted by ミッヒ@超初心者のアフィリエイトで海外進出記 at 2006年10月03日 14:39
☆★★━━ こんにちは、きむちさん。
Rinです。

復活されたのですね!

対象者の絞込みは、属性をあわせる意味でも重要ですよね。

次の展開が楽しみです。

応援P!☆(^□^)☆ フレ〜フレ〜!
Posted by Rin@558110.jp ネットでアルバイト at 2006年10月03日 20:54
ash ashさん。こんばんわ!

いつも、ありがとう御座います。

>ボクも少し似たような記事を書きました。
>お手すきなときにどうぞ。
早速見に行きましたよ!
こうゆう時にトラックバックするんですよね!
やればよかったっす!

次の機会には...
Posted by ash ashさんへ at 2006年10月03日 20:59
どうも。田仲です。

すみません、応援だけしていきますね。
ポチッ
Posted by at 2006年10月03日 21:02
takumiさん、こんばんわ!

>いい感じで進んでますね!
>5W2Hって大切ですからね!

このまま、順調に進めばいいですが、
たぶん、横道にそれていく気が...(^^)
5W2Hって、なんでしたっけ?
全部いえません。(爆)


Posted by takumiさんへ at 2006年10月03日 21:03
inobutaさん、こんばんわ!

ツッコミありがとう御座います。
「推薦依頼」ですか?
こうゆうのは、依頼する側がお金を払って
推薦してもらうんでしょうか?
それとも、その商財をもらえるとか?

こちらこそ、参考にさせて頂きます!
いつも、ありがとう御座います。

Posted by inobutaさんへ at 2006年10月03日 21:12
めろさん、こんばんわ!

URLの変更OKです。

そういえば、相互リンクってお願いしてなかったですね!
後で、お願いに伺います!
宜しくお願いします。
Posted by めろさんへ at 2006年10月03日 21:21
ドラりんさん、こんばんわ!

そうですね、今の現状がうまくいってて、楽しければ
あらためて考え直す必要はないのかもです。

でも、やっぱり稼ぎたいっす!(笑)
Posted by ドラりんさんへ at 2006年10月03日 21:23
なるさん、こんばんわ!

>初心者ブログでも売れる方法はありますよ(笑)
>実は・・・(( ´艸`)クスクス
>ある起業家さんに そっと…教えてい
>ただいたことですが(爆)

教えて下さい!
こそっと!!!(笑)

初心者でも稼ぎたい!
でも、がんばるっす!自分の力で!
出来れば...

Posted by なるさんへ at 2006年10月03日 21:30
ミッヒさん、こんばんわ!

ありました!
わくわくメール!
件名がわくわくCMになってたので、間違えてました!(爆)

私がアフィリエイトを始めたきっかけは、たまたま
見たブログで、商財を買ったのがきっかけです。
それまでは、ポイントサイトでポイント集めてました!あと懸賞とか!
アフィリエイトって言葉もよくわからなかったです!

私みたいな人が、アフィリエイトするきっかけになる
かはわかりませんが、がんばります!


Posted by ミッヒさんへ at 2006年10月03日 21:47
Rinさん、こんばんわ!

復活しました!(^^)

>対象者の絞込みは、属性をあわせる意味でも重要ですよね。

うまく出来るかわかりませんが、がんばります!
いろいろとアドバイスお願いします!!


Posted by Rinさんへ at 2006年10月03日 21:50
こんにちは、freshroseです。
私のブログ、誰向けだろう?
立ち上げた頃は、そんなこと考えもしなかったけど、とっても大事なことですよね。

応援クリック!!!
Posted by freshrose@実践★アフィリエイト! at 2006年10月03日 22:41
freeroseさん、こんばんわ!

誰向けでしょうか?
私も、いままで考えてなかったです!(汗)
だから、私のブログは中途半端なんです。

誰向けかがわからないと、なにを紹介したらいいか
が分からないんですよ!特に私は...(笑)

Posted by freeroseさんへ at 2006年10月03日 22:55
こんにちは。

アドセンスは、申請通ったら、どのブログに広告を貼り付けても大丈夫なので、私は申請用ブログはもう触ってません(笑)

でも、アフィリブログだと、競合広告がないか気をつけないと、アカウント停止なんて事もあるみたいです。

では今日も応援。
Posted by ドラりん at 2006年10月04日 12:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24796742

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。