アクセスランキング

IT化の波がこんなところにも...

あう〜...腰が痛い...

寒くなると腰が痛くなるぅ〜。(TT)

そろそろ、腹巻きに使い捨てカイロをはっつけて寝ないと...

冷え性なので、手足も冷たい。




今日、YahooNewsにこんな事が書かれてました。

清水寺が「電子おみくじ」「カード型お守り」

以下引用

「おみくじもIT(情報技術)でどうぞ」−。
世界遺産に登録されている古刹(こさつ)、清水寺(京都市東山区)は、
お守りをカメラ付き携帯電話で撮影し吉凶を占う「電子おみくじ」を17日から提供する。
IT化の波はいよいよ伝統世界にも押し寄せてきた。
清水に古くから伝わる「八福神」の絵が描かれたカード型のお守りは1枚1000円。
絵の中に刷り込まれた目に見えない情報コードを携帯電話で読み取り、
おみくじサイトにアクセス。
1から9までの中で好きな数字を選び、運勢を占う。

引用ここまで

あ〜ん、なんてこったい!
とうとうこんなところにまで、IT化の波が...

って、こんなんでお守りになるの?

「カード型のお守り」って...

あ〜たら、これは「通常のお守りにもなんの御利益もありません!」
って言ってるようなものなんじゃないでしょうか!(笑)

「ただの金儲けですよ!」っていてるようなもの!

ありがたみ0ですね!

情緒0!

こんな事を「清水寺」がやるとは..

なんでもかんでもIT、IT。

そのうち、
「ありがたいお札(おふだ)もPDFで!」
「印刷して使ってください!」
「念はQRコードで入れてあります!」

なんて事になるかもしれないですね。



時代と共に変わるのは世の常ですが、変わっちゃいけないもの
とかってあると思うんですけど....




この記事へのコメント
きむち 様
こんばんはっ!!

逆から読んでも!?まさや様(笑)
です!

清水寺に驚きです!
世の中変わるものですね!

驚嘆の
応援ボタン!!
Posted by 逆から読んでも!?まさや様(笑) at 2006年11月17日 00:09
こんばんは、ash ashです。

きむちさんの
おっしゃるとおりだとボクも思います。

かわっって欲しくないですね!
本当に。

このニュース
なんか寂しくなります。

応援!
Posted by ゼロから始めて半年でアフィリエイト月収50万円!! at 2006年11月17日 00:23
はじめまして
音爺さんの所からやってまいりました◎
音爺さんにはいつもお世話になっています・・。

ところで、クリスマスモードで季節感があっていいサイトですね!

また 来ます!
では 一足早く?メリークリスマス♪
Posted by まいりん at 2006年11月17日 00:40
えええ、これはちょっとショックですね。

いくら紙切れでも、神主さんがお払いとかしてくれてるかな、と思うからこそ持ち歩けば効果があるような気がするのにね。
Posted by 一緒にお勉強!ネットで稼ぐ道:ドラりん at 2006年11月17日 11:00
こんばんは
コメントありがとうございます
見ずらくないですよ!
私 クリスマスが大好きなんです!

またきます
応援ぽちっ
Posted by まいりん at 2006年11月17日 18:59
↑↑その紹介をされていました 音爺です 笑

ちわー^^

約束どおり【報復攻撃】にまいりましたよ(・∀・)ニヤニヤ

爺 登場! (・____________________・)ノ" ビローン

コメント 感謝感激 アメ アラレ! + ヒョウ (爆)

本日の記事は【私のオークションの小技】です。

知ってる方もいらっしゃるかもしれませんが

応用できると思い 掲載! 是非 遊びにきてね^^

でゎでゎ 本日の【報復攻撃内容】は

【原子爆弾(ウラン無し)】って核じゃないのか( ゚Д゚)

ご武運を 祈る〜

投下!![壁]▽☆)_。ポチ

追伸 ボジョレー解禁! 爺のボジョレー評価

おととし 92点
去年   78点
今年   55点
という結果です。ちとしぶみが今回は強く
まろやかさはおととしより悪かった
総合評価として55点ぐらいですかね
Posted by ●音爺♪● at 2006年11月17日 21:50
こんばんは、ash ashです。

先ほどはコメントありがとう御座います!

ボクは小心者なので誰かをを声に出して
非難するとか苦手で自分がドキドキしてきます。

責めるのは体に毒ですね@^^


最近、寒くなってきましたね。
きむちさん、腰痛ですか。
温泉とかいいと思いますよ。

応援!


Posted by ゼロから始めて半年でアフィリエイト月収50万円!! at 2006年11月17日 23:47
こんばんは、ash ashです。

チンギス・ハンのTV番組を先ほど
観ました。
歴史は得意ではないのでよく知らなかった
のですが テンションがあがりました。

応援!
Posted by ゼロから始めて半年でアフィリエイト月収50万円!! at 2006年11月18日 21:09
こんばんはー。

寒くなりましたね〜。コタツから出られません。

せっかくの週末、雨で残念・・・。
Posted by ドラりん at 2006年11月19日 20:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27605269

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。